top of page

創作小説になります。ご覧いただく作品の表紙絵を選択してください。

ヒトくちばなしっ!B&C 上巻」を2018年4月2日~7月9日まで連載。全十二話。

​「ヒトくちばなしっ!B&C 下巻​」を2018年8月13日~10月15日まで連載。全六話。

ヒトくちばなしっ!BIS 上巻」「ヒトくちばなしっ!BIS 下巻​」を2019年から制作中。

​上巻

​下巻

ヒトくちばなしっ!B&C

概要

「ボクはボクを知りたい」


日本で産まれ、アメリカで育った青年マシューは、自分らしさと兄への劣等感に板挟みにされ、家族の許を離れて一人日本で生活をしていた。
ところがある初夏の日、マシューを追いかけて、兄・バートが九畳一間のアパートへ転がり込んできた。
カルチャーショック、知らない家族の一面、理想と本来の自分の衝突。
国籍も性格も異なる対照的な兄弟は、時にすれ違いながらも、共に生活することで絆を深め、お互いのことを知り始める。

劇的なことなんていらない。
オレの知らないボクのことは、全部オマエが知っていたんだ。

執筆期間 2016/04/10~2018/03/11

連載期間 2018/04/02~2018/07/09 上巻

​     2018/08/13~2018/10/15 下巻

​総ページ数 267ページ

​挿絵枚数 131枚

おまけ漫画 78枚   計209枚

​上巻

​下巻

BIS キービジュアル.jpg
BIS 表紙.jpg

制作中

ヒトくちばなしっ!BIS

概要

「あなたがいない人生なんて考えたくない」

便利屋ちゃん(Handywoman-chan)を営むベラーノは、

仕事として訪れた貧困層エリアのオンボロランチハウスで、昔の親友・ロージャと再会する。
ロージャの無知無化学無法地帯な生活環境に絶句する

ベラーノは、彼女を伴って、兄妹四人で暮らす自宅へ向けてアクセルを捻る。
マルチタレントの長兄バートラント、新人作家大学生の末弟マシュー、引きこもり翻訳家の次男ダンケを巻き込んで、

タフな長女ベラーノの大立ち回りが始まる。

そしてある日、秘密が露見し崩壊した日国兄妹の物語は、

さらに回転数を上げてゆく。

あなたがいなくても生きていかなければならない。

それが嫌で、別のあなたを作ってしまった。

bottom of page